lettering & Bullet Journal

練習中のモダンカリグラフィーやバレットジャーナルを紹介します♡

モダンカリグラフィー練習中♡

初めまして、KEI と言います。

2018年11月からモダンカリグラフィーを練習し始めました♪

 

モダンカリグラフィーとの出会いは、バレットジャーナルとの出会いとほぼ同時期。

2018年は11月時点で色々と反省することが多く、(笑)

2019年はもう少し効率的に日々を過ごして、色々な希望をかなえていきたいなと考えるようになりました。

そこで思考の整理に有効と言われるバレットジャーナルをやってみることに♥

 

早速インスタで #BulletJurnal のハッシュタグで調べてみると、出るわ出るわ!可愛くてお洒落でいつまでも見ていたくなるほどの素敵なバレットジャーナル!

 

あーーーーー♡

私もこんな風に素敵に書いてみたいー♥♥♥

 

と思ったのですが、みんなただの文字を書いているわけではなく、文字をデザインしているんです!

何この素敵な文字!?

 

と思ったのが私とモダンカリグラフィーの出会いでした♪

 

それからはバレットジャーナルを書くことより、モダンカリグラフィーを練習する時間をとる方が多くなってしまったほどww

 

現在は havefunlettering さんが企画している lettering チャレンジに参加して毎日与えられたテーマの文章だったり単語だったりを書いています。

今月のテーマは good habits !!新年にふさわしいテーマ!!

 

1/16 の今日は 「SleepWell」

f:id:kei_hb_room:20190116231304j:image

 こんな風に、自分が書いた文字を記録として残していこうと思います♪

数年後にこの記録を見て、「わーーーwwあの頃の自分すっごい文字へたーww」とか思えるといいなww