lettering & Bullet Journal

練習中のモダンカリグラフィーやバレットジャーナルを紹介します♡

プロフィール画像とトイレの詰まり

昨日チェンジしたプロフィール画像は気に入っていないから近いうちに変更すると思う!!って書きましたが、

やっぱり宣言通りアイコンをまたまたチェンジしましたw次の日にww

 

f:id:kei_hb_room:20190119231724j:image

 

今度は水彩絵の具で♡

まだまだ気に入ってはいないけど、前よりはまぁマシだろうwって感覚で変えました⭐️

 

 

 

 

全然話は変わりますが、雑記のブログなので、ちょっとレタリングに関係ないこともw

 

本日…トイレが詰まりました🤣💦

 

昨日の夜からなんか怪しいなぁとは思っていたんです。流れたはずのティシュが漂ってるのを見て、あれ???と思ったのが昨日の夜でした。

その時はまさか詰まってるなんて思わなかったのですが、今朝、朝一番のトイレを済ませて、ジャーーーーっと流したら、

ぐんぐんぐんぐんっ

と水位が上がってきたのです!!!

 

ぎゃーーーーっ!!!

 

と叫んだものの上がってくる水位は止められず!!冷や汗かきながらどうしようっ!と思ってたら、なんとトイレの淵ギリギリで水位の上昇は止まってくれ、事無きを得ました(笑)しかもすっごーーーーーくゆっくりだけど水位も下がる。

 

すぐに直したかったけど、我が家にはこれがなかった!

f:id:kei_hb_room:20190119235917j:plain

しかも私は本日仕事。。。

夫にこのスッポンを買って直しておいて!って頼んで出勤したのですが、

午後返ってくると……

 

あれ???全然状況変わってないじゃん。。むしろさっきより水位が上がっていない??しかも今朝までは少しだけでも下がっていた水位がまったく動かなくなっている!!

 

どうしたのかと夫に聞くとスッポンしたけど全然効果がなかったと。。。

しかもスッポンした後に状況が悪くなったと。。。

見たまんまの説明をしてくれましたww

 

 

とりあえず、どうやらこのスッポンでは状況が悪化したらしい。スッポンではダメだ。。という事でググって、以下の事を試しました。

  • 針金ハンガーで詰まりをとる
  • 熱湯を注入する
  • ピーピースルーFという薬剤で詰まりを溶かす

こんな感じの事を試してみましたが、今現在効果なし…

 

あーーーーーー、明日クラシアン呼ばなきゃかなー

高そーー(´;ω;`)